みんな元気かい? [Blog]

相変わらず頭の中はYO-KINGさんの音楽で大変なことになってます。
ヘイ、みんな元気かい?

というわけで、更新が滞っておりましたけども、どうもフクダです。
ダイヤモンドダストでは毎週土曜と日曜に稽古をしております。
前回の稽古からは新たなメンバーを加えまして、ますますにぎやかにやっておる次第であります。

ともすれば私個人の日記みたくなりますので、ダイヤモンドダストの稽古について書いてみましょうかね、本日は。

他のところではどんな風かよく知らないのですが、まずわれわれの稽古の特徴として、アップがてらに行うシアターゲームを挙げることが出来るでしょう。
これは、劇団ダイヤモンドや劇団ダイヤモンド セピアといったいわゆる『ダイヤモンドグループ』でも行われていますが、割としっかりこのゲームを行います。

しかも結構バリエーションも豊富で、日によっていろんなゲームが展開されます。
中でも、最近の主宰の流行は『スパイゲーム』。
簡潔に説明しますと、えー…スパイを見つけるゲームですね。
このゲームが最近は一番人気でして、時を忘れて熱中することもしばしばであります。

このゲームについてはメンバーによって好き嫌いもあるようですが、個人的には割と好きなゲームだったり。
サスペンス中心の今回の企画に合ってると思うんですよね。
なんか通じるものがあります。推理系ゲームって。
疑心暗鬼になる感じもいいですね。
実生活でお互い疑心暗鬼になったらダメですから、ああいう仮想の中で疑心暗鬼を体験するのって楽しいです。
脱日常ですよね。


来週もやるかしら、スパイゲーム。
楽しみです。


ではまた明日!


フクダ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

みつる

いつも更新、ご苦労様です!!
スパイゲームは最近不評なのでやめちまおうか、と思っていましたが、
ファンがいるならしょうがないっすよね。
続けましょう。
フクダくんが飽きるまでやりますよ。
1日3セットまでと縛りがありますが・・・。
そんなフクダくんにおすすめサイト!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/
なれるまでに1週間はかかると思いますが・・・。
by みつる (2009-11-26 21:53) 

NO NAME

元気で~す
by NO NAME (2009-11-27 01:31) 

THE-DIAMOND-DUST-01

<みつる さん
不評なのですか!?
まだルールやコツがつかめてないだけですよ、きっと!
続けてください!!

サイトみました~!
面白そうですね!やってみますー!


<NO NAME さん
よかったです!!
by THE-DIAMOND-DUST-01 (2009-11-27 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

拝啓、○○観た? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。